健康大好きさん

健康に関するブログを投稿していきます。



ひさしぶりに料理したよ・・・

こんばんは、今日もブログを書いていくよ。
今日も暑かったですね。みなさん熱中症に気を付けてくださいね


今日の晩御飯を僕が作りました。
仕事では、毎日料理を作っているのですが、家で作るのは久しぶりです。
材料は昼にスーパーに買いに行きました。特売日だったので、キャベツや
豚肉などを買ってきました。


野菜を切り、フライパンで肉を炒めながら、調味料 塩こしょう、味の素、酒などいれながら強火で炒めました。


肉が赤い部分がなくったら、切った野菜を入れて、さらに炒めながら
酒や醤油など入れて手早く炒め、最後に香づけにごま油を少し炒めて完成。
(弱火でいためるとめちゃめちゃになってしまい、野菜のうまみ抜けたり、野菜の触感がよくないので強火で炒めるがポイント!!)


いつもブログ見て頂きましてありがとうございます。