健康大好きさん

健康に関するブログを投稿していきます。



運動してきたよ

こんばんは、今日もブログを書いていくよ。


僕は、健康のために運動をしているんですけど
僕がやっているスポーツは卓球です。


いっけん地味なスポーツと思われがちですが
すごく頭をつかったり、体の動きの俊敏さや
ラケットのスイングの仕方などいろいろ体
を使うスポーツです。


僕は、中学校1年生から卓球を始めました。
初めは、基礎練習や筋肉トレーニングなど
くじけそうになりましたが、なんとか耐えて
中学校最後の試合では、個人戦で優勝する
までに成長はしました。


なんだかんだいって、ブランクもありますが
15年ぐらい卓球をしています。


今は、健康のために週2~3回ぐらい
練習をしています。
昨日のことですが、卓球の試合に行ってきました。
団体戦だったのですが、チームとしては3勝3敗
で、個人では全勝で終わることできました。


健康のためにすごくいいスポーツだと思います。
これからも自分のペースですが頑張っていきます。


興味ある方いらっしゃいましたら、またブログを
チェックして見てください。
よろしくお願いします。