健康大好きさん

健康に関するブログを投稿していきます。



今日は卓球練習行ってきたよ。

こんばんは。
今日は仕事の帰り卓球練習行ってきました。
今日の卓球のメンバーは中学生が多く
大人の人は中学生を教えていました。


僕も中学生同士でやっている卓球台に行き
中学生を教えることにしました。


その中学生はまだまだ基本的なことができていない
ので、基本を中心に練習しました。


その子とは、何回練習をしているので、少し
うまくなっているのかなぁと思いましたが
今日、その子と打ってみてまだまだ
練習が足りないと感じました。


僕の教え方がへたくそなこともあるのかなぁと
感じしてしまいます。
けど、人に教えるのってむずかしいですよね。


つぎは、もっとわかりやすい教えたいと思います。


中学生のあとは、大人の人とタブルスを練習しました。
あまりのスピードの違いにびっくりして、結構ミスが
目立ちましたがだんだん慣れてきて、ミスが減ってきました
試合などもしたのですが、なんとストレートで勝つこと
できました。


今は、一週間に一回は練習しているので、すこしでも
痩せられるように頑張っていきたいと思いますので
みなさんもブログをチェックしてくださいね。